関西ツアーでした

 

以前より喧伝しておりました、

拙スインガーズトリオによる関西ツアーを敢行いたしまして、先日月曜日夕方、無事に帰って参りました。

 

沢山の方の多大なご協力を賜ったツアー、

お陰様で収益的にも興行的にも、

当初の予想を上回って、なかなか良い結果であったと思います。

応援いただき、本当にありがとう御座いました!

 

簡単ではありますが、

今回のツアーを写真で振り返ってみたいと思います。

Swingers_01

 

初日17日午前零時頃、JR大塚駅前南口を出発。

DSC_0599

 

先に仮眠をとって備えたリーダーの予想に反して、

寝ずにテンション上げまくるメンバーに困惑。

しかしam4時ごろには寝静まる。

 

明けて朝7時、兵庫県三宮。

朝から元気なよしはら(gt)は得意の中国語を披露。

DSC_0601

だが写真では何も伝わらない。

 

 

同日正午過ぎに岩国着。

birdマスター鳥越さん宅にお邪魔する。

インテリア含めてとても素敵。おいしいカレーを頂き、夕方まで仮眠。

DSC_0603

 

車で一時間ほどかけて、広島市内のお店へ向かう。

夕映えしつつある瀬戸内海が素晴らしかった。

1345193830133

 

リハーサルを終えた直後。

DSC_0605

演奏中の写真は全然撮れず。。

お越しいただいた皆々様、どうもアリガトウございました!!

 

 

演奏終了後、岩国の山奥深くへ。

不夜城、いろり山賊へたどり着く。

右手にマスター鳥越さんの影が。

DSC_0608

 

DSC_0611

NEC_0100

一日目、お疲れ様でした。

 

 

 

二日目、清々しい朝。

am8時過ぎ、お世話になった鳥越さんにご挨拶して出発。

錦帯橋そばのとても良い所でした。

DSC_0613

山陽道で一路大阪へ。

DSC_0614

 

大阪の手前で、晴れ間からボタッ、、、ボタッ、、、、と雹のような、

ツブテのような水滴が空から。

 

しばらくして止んだかと思ったのですが。

 

 

DSC_0618

突然の集中豪雨でした。

 

当日の凄まじさを物語る動画発見。ホントにこんな降りっぷりでしたよ。

 

 

降り出す前にTODOさんに到着、リハを終えたわたしら3人、仰天。。。

まさかのハプニングに戸惑いを隠せないよしはら

DSC_0617

結局開演を30分遅らせ、一時間強のワンステージに変更。

 

大変嬉しいことに、こんな悪天候にも関わらず、予約キャンセルまったく発生せず、しかも駅が近いのにわざわざタクシーを使って来てくださったお客さんまでいらっしゃいました。

どうもありがとう御座いました!!

相変わらず演奏中の写真がなくてすみません。。。

(お持ちの方いたら、ご一報ください)

 

 

演奏終了後、お世話になったTODO野々村さんにご挨拶。

それからホテルにチェックイン後、急いで出発。

関西トラディショナルの聖地、ニューサントリー5。

そこにはあのニューオリンズ・ラスカルズさんが出演しているのです!

 

昨年の阿部寛さんツアー以来、すっかりお世話になっている

河合良一さん、木村陽一さんよりすっかりオモテナシを受けてしまいました。

 

そして、そのままシットイン。

この日はニューオリンズ・レッドビーンズの池本さんもご一緒でした!

NEC_0116

 

神様・河合良一さんとまさかの2クラ。

NEC_0113

畏れ多すぎてテナーだけ持っていったのに「どうしてクラ持ってこない?」とのお言葉。

ハハーッ!近くの投宿先までダッシュしたことは言うまでもありません。

 

このあと、メンバーの航太朗くんも、吉原聡もそれぞれラスカルズさんに単品で

シットイン。

トリオでの演奏までも、しっかりフィーチャーしていただき、お客様からもとっても温かい好評をいただく。

個人的には今回はじめてトントンさんとちゃんとご挨拶できてたいへん良かった。

 

ライブ終了後、河合純一さん、陽一さん、池本さんとメンバー3人交えて

超絶オニ反省会セッション@ニューサンの目の前居酒屋、でした。

とても楽しくって、そのあとコータローくんと夜の曽根崎をフラフラしてしまった。笑

 

 

 

そして3日目、大阪市内を少し見て回ってから一路、岐阜県大垣市へ。

DSC_0626

この天候から崩れないでー!と切実に願っていました。

お陰様で終始良い天気。

 

 

先にホテルにチェックイン。

着替えて会場、GAJAさんにて今回多大なるご協力を頂いたMさん、Sさん、さらにもう一人のSさんにご挨拶。

今回、かなり頑張って準備を手伝って下さったので、会えた時グッと来ました。

 

 

サウンドチェック後にお店で食事。

夏野菜が体に嬉しい。美味しかった!

orespaghetti

 

 

そして、気づいたら開演15分くらい前にはお客さんでいっぱい。

お店に収容できるギリギリの人数まで予約が入っていたそうです。

ありがてーな!!

DSC_0629

この時も演奏中の写真はないのですが、たぶん後日手に入るハズ。

 

お客さまの高い文化レベルも相まって、めちゃくちゃいいヴァイブス。

演奏も良くなり、一層盛り上がる。といった、とても理想的な夕方でした。

ホントに、ありがとうございます!!

 

終演後、名古屋に引っ越してた高校の先輩と一枚。

とてもとても嬉しいデスね。10年ぶりくらい。

202456_176365809164764_1094066352_o

 

そして、gajaのマスターとも。

”THAT’S AAAALLLL!!!!!”って感じです。

DSC_0632

そして、打ち上げ。明けて翌日ゆっくり出発して、夕方東京に帰って参りました。

 

 

こうして、全四日間の行程を無事に終えることが出来ました。

今回フライヤー作成配布はもちろん、様々な形でもの凄く沢山の方々にお世話になりました。

関東ネイティブで、関西には根無し草のわたしらバンドでこうしたツアーがしっかり組めたのも、偏に皆様のおかげです。

構想は昨年10月。tb三塚さんの「ツアーしなよ」ってお話から始まりました。

実際に企画して動き始めた半年前からは、思わぬところからのご好意に、素敵な形で驚かされっぱなしでした。

いろいろ感謝して、ありがてーな!って気持ちそのまま本番まで実行できたのはとても忘れがたいことです。

どうもアリガトウございました!

 

コレを機会に、また新たなツアー、展開を仕掛ていこうと考えています。

なにより、スインガーズはそもそも5人でやりたいので。

CDも二枚目はやく作りたいし。

頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

 

渡邊恭一

 

///////////////////////////////////////////////////////

そして、

今回のツアーでまとまった3人から5人編成になりましての次回ライブは

10/11(木)東京倶楽部目黒店です!

 

Mark Your Calendars!!!

10/11(木) 東京倶楽部目黒店

http://www.tokyo-club.com/meguro/about/

東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階

03-6417-0166

19:30- (3stages)

\3,150

渡邊恭一 "Swingers”

渡邊恭一(ts,cl)

田窪寛之(pf)

吉原聡(gtr)

小林航太朗(bass)

田村陽介(drums)

 

 

関西ツアーを踏まえて、さらに仕込まれたバンドサウンドをどうぞお楽しみください!

Leave a Reply

